らいおんクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
らいおんクリニック
郵便番号 | 272-0133 |
---|---|
住所 | 千葉県市川市行徳駅前4-2-6 |
電話番号 | 0120582585 |
診療科目 | 内科,外科,整形外科,リハビリテーション科 |
らいおんクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
加藤外科内科クリニック | 千葉県市川市八幡3-26-3 |
高中医院 | 千葉県市川市南八幡4-1-7 本八幡駅南ビル401 |
大町成光堂クリニック | 千葉県市川市大町43-3 |
南行徳整形外科内科 | 千葉県市川市南行徳1-18-6 第一大幸ビル1F-A |
南大野クリニック | 千葉県市川市南大野1-5-4 |
行徳中央クリニック | 千葉県市川市新浜1-11-1 |
かねこ医院 | 千葉県市川市曽谷5-5-5 |
市川市リハビリテーション病院 | 千葉県市川市柏井町4-229-4 |
福田医院 | 千葉県市川市鬼越2-1-7 |
東葛クリニック市川 | 千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
docthan-toi**ngoanさん
柏新宿整形外科内科 口コミ
新宿形成外科(しんじゅくではなく“あらじゅく”と読むそうです)は、数年前に改装され以前より少し広くなりました。診察室や待合室もきれいになり設備も新しくなりました。私は捻挫でお世話になりましたが、受付の方や先生も親切なので色々相談しやすいです。平日の日中は比較的お年寄りが多く憩いの場のような感じも受けます。駅から徒歩3分ほどの所にあり、バス通りでもあるので通いやすいと思います。仕事帰りの方にも利用しやすいと思います。 -
3104さん
キッズクリニック南柏 口コミ
キッズクリニック南柏は、南柏駅前のビル内にあるため、車のない我が家はとても重宝しています。病院内は新しいため綺麗で、清潔です。受付の方を始め、看護師さんも子供好きの方が多いのか、子供に対して、とても優しく丁寧に対応してくれ、病院嫌いの我が息子が、キッズクリニック南柏なら行ってもいい、と言ってくれるほどです。先生は、こちらが詳しく症状を説明しなくても、細かなところまでよく診察してくれるので気に入ってます。 -
marinesさん
横関医院 口コミ
小児科でいつも診てもらっています。
院内には空気清浄機が数台置かれていて常にクリーンな院内になっています。チャイルドスペースが設けられており待ち時間に子供が遊びながら待つことができます。インフルエンザなどの感染の疑いのある病気の場合、別の部屋で待機させてもらえるので安心です。
そして子供の予防接種では、先生の接種の仕方が上手だと地元のお母さん方には有名です。割と混んでいることが多いので先に診察券を出しておき、時間を見計らって来院する方もいます。 -
もよぷさん
高橋こどもクリニック 口コミ
子供の予防接種、急な体調不良等で高橋こどもクリニックさんを利用しました。
予防接種・検診は、決められた時間があり、病気のお子さんと接触する心配もなく安心できます。また、予約制なので待ち時間も短く、それなりに時間通りに受診できます。
看護師の方は、荷物を運んでくださったり、子供をあやしてくれたり、とても親切でやさしい方ばかりです。先生もしっかりお話を聞いてくださります。
駅にとても近いので(徒歩5分かからないくらい?)便利ですよ!
お勧めです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。